2006年 06月 27日 ( 1 )

遅刻す

家に帰ってきて、飯やら風呂の後、23時過ぎにインしてみたらまだ聖戦中。
早速参加してみるとどうやら防衛戦の模様。
自分はというと、ベラコラの前をうろちょろしてただけな感じ。。。

最近思うのですが、自分は中途半端過ぎる気がしてきました。
アサなのに両手持っても致命的なダメ与えられない and 両手時は即効沈む。
盾持ってもデバフ後放置プレー and フォースで即沈む。

むがぁ・・・・・・

一応自分なりの考えでは、
盾でストの前でうろちょろし、ストや遠隔がタゲってる獲物に両手で切りかかっていくスタンス。
トップクラスの近接陣は両手で敵陣突っ込んで、スキル発動後、盾で引き返す、
っていうのをよく見ますが、あれはしんどいです、かなり。
コラ相手だと後ろに溜まってるフォサからフォースを浴び、
ベラ相手だと黒に止められボコボコに。
だから、よく指揮で「近接は後ろのフォサを攻撃」というのがありますが、
あれなかなかきびしいです。
近接同士でPT組んで一斉に突っ込むことができればいいような気がしますがね。
難しいところなんでしょうか。。。
まぁ、各国同じような悩み持ってる近接陣も多いかと思います。
むしろアク相手のベラコラの方が深刻な気もしますが。

で、文句ばっかり言ってるわけではなくて、なんとか打破しようと頑張ってますょ。
とりあえず目標としては、

①頑張って47になって防御力UP。47防具の強化。
②遠隔熟練上げて、45or47遠隔防具装備できるようにして、フォース対策。
③ランチャ熟練上げて、回避対策。できれば魅力5腕。
④I+5武器作成。
⑤エレメの入手。

①はもうすぐ46になるので、50BDよろしくお願いします。
②、③はメンドイところ。。。47遠隔きついですなぁ・・・。
④は運×回数だと信じてます。
⑤も運×回数かと。最近は結構必死にPB狩ってます。まぁ、ここ2ヶ月出てませんが。
  いいかげん一個ぐらい装備しときたいもんですわ。借り物じゃなしに。

とまぁ、やることいっぱいな訳で。
よし、俺頑張る!
[PR]
by gannyomu | 2006-06-27 01:30 | RF