2006年 07月 03日 ( 1 )

パニシ

最近人気沸騰中のパニッシャー。
http://wolffang.jp/kouryaku/punisher/what_punisher.html
まぁ、↑のはほっといて下さい。

あの人もこの人もパニシにリファして、
昔は、アサ>マセ>>パニ だったのが、今や、アサ≧パニ>マセ になってるんじゃないかと
理由は色々あるかと思いますが、一番はやはりマグネティックアームの追加かと。

マグテティックアーム : 持続時間240秒 攻撃力+15% 命中+30%

ここで比較したいのが、アサルターのキャパシティエンジン。

キャパシティエンジン : 持続時間240秒 攻撃力+30%

攻撃力だけ見るとアサルターに軍配が上がりますやね。
がやはり命中30%は大きいかと思います。
コンポが実装されたもののやはりベラの鬼回避には当てずらい気がします。
今自分は、近接装備(25)+魅力4腕(25)+アキュレイトGM(30)+コンポ(30)=111 です
これだと、まぁコラのレンスピやらアドベンにはそこそこ当てることできる感じです。
いや、あまり当たってないかも・・・。
で、ベラには中々あたりませんね、これじゃぁ。
ここで、パニの命中+30が生きてくるのかと思います。
どんなにパワフルでも当たらなきゃ意味ないですしね。
ランチャ装備駆使すれば、
ランチャ装備(50)+魅力4腕(25)+アキュレイトGM(30)+コンポ(30)+マグネ(30)
で、合計166。
更に攻撃削るなら、命中ブレス10×2で186。
こんだけありゃ、当たるんじゃないでしょうかね?
更に、ネット撃ち専用装備で、ファインナイフ+盾で+50で236!?とか逝っちゃうみたいです
どっかのスライムが言ってました。
リングオブレッド使えば更なる高みへ?

で、命中の存在もありますが、ネットの存在も聖戦では大きいのかと。
やはり、一瞬でも足止めれるのは、鈍足デバフを多発できないアクとしては有効かと。

なんかこう考えると、アサルターの存在が最近薄いんですよねぇ。
中途半端野朗みたいな感じで。まぁ、グラアサ強いのは間違いないと思うんですがね。。。
まぁでも、中間職の本来の姿はこんなもんなんでしょうか。
ベラのアー○ズマンとかコラのガー○ィアンとか。
上記2職より火力あるのは間違いないですが。
(ガーディアンって誰かいるのかな?)

まぁ、頑張るべ。
[PR]
by gannyomu | 2006-07-03 11:15 | RF