<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぼっこぼこ

昨日の夜、「Hunter」とGvGを行いました。
結果は予想通り完敗でございました。
敗因としては、もう数えたらキリがありません。
楽しくやれたらいいな、と思っていたんですがね。。。
反省会で色々教えてもらったので、次回からはそれを活かして頑張ってみようかと思います。

ただ・・・
正直、大手とはあまりやりたくないというのが本音です。
今回はギルド戦の掛け金返上という好意を頂いた上でのものだったのですが、
毎回そういうわけにもいきませんしね。。。
また、負けても勲章もらえる利点もあるのですが、
大差で負けると自分達も面白くないし、観客も盛り上がらないでしょう。
作戦を練ってどうにかなるんであればいいんですが、
それだけでどうにかなる相手じゃないとこも多そうです。

はぁ、、、ネガティブになってしまった。。。
弱小ギルドには風当たりが冷たくなってきた模様です。
まさしく弱肉強食。
[PR]
by gannyomu | 2006-09-18 09:04 | RF

犯人は・・・

なんか急にアクセス増えて、どうしたものかと思ってたら、
例の人のところに、リンク張られてたからなのですね。
ほんとは細々とやりたかったのですが、まぁこれはこれで。

話変わって、今日、夜聖戦偵察しました。
開始前に偵察メンバー2人という寂しさだったのでお手伝いしました。
まぁ、相変わらずチャット遅くて情報伝達が迅速にできないへたれですがね。
で、思ったのですが、
偵察を固定メンバーに任せすぎなのではないかと。
もちろん偵察PTに入らず、野良で情報を抹茶してくれる人も数多くおります。
が、野良偵察ではPTを組んでいないため、連携がとりづらい点もあるようです。
そういった理由から、もし偵察人員が不足してるようであれば、
レベルに関わらず、協力するべきではないかと思います。
悲しいかな、偵察PTに入ると、本来の対人の醍醐味である殺った殺られたの攻防はあまりできません。
でも、情報戦によって聖戦に貢献するという、異なった楽しみも見つかるかもしれませんょ。
強要なんてできやしませんけどね。貢献減る一方ですし。

よし、なら俺もやろう! という方が現れてくれると信じて、偉そうに書いてみました。


うーん、相変わらず文章作成能力が無いですなぁ。。。
[PR]
by gannyomu | 2006-09-14 01:49 | RF

とりあえず一安心

今日、すべりどめの院試の結果見てきました。
受かってました。
まぁ、受かっても受かって無くても行く気は更々ないんですがね。
一応、精神的な保険ということで。

で、今日も特にネタがないのでこれにて。
[PR]
by gannyomu | 2006-09-12 01:01 | RF

上手に焼けましたー

なにやら色々あってロボが復帰の模様。
うん、いいことだ。

で、アップデート後色々やってみました。

「火山」 ・・・ やばいね。蛙やラヴァ、ゴキブリはいいけども、ごつい巨人とジャイアントクーは
         やばいですね。特に後者、ヴァラス以上の攻撃力じゃないでしょうかね。まぁ、そ
         の分経験値ウマいのですが。安定して狩るには、まだまだ力不足のようです。


「イダー」 ・・・ カリアナがリンクしまくりに。危険かと思いきや、高レベル者には集めるのが楽
         で逆に好都合に。

「鉱山NPC」 ・・・ 何やら大幅に弱体化した模様。ここまで弱くしなくても・・・。

「パイモン」 ・・・ まさに壁。殴ったら二桁でした。

「PB」 ・・・ 超絶回復力。ソロ、少数狩りはほぼ不可能に。なんてこったー!ただでさえ、人揃
        い難いのに。。

「ウィンド」 ・・・ 移動時必須の品。以前と比べると、常時ニンブル状態に。ぴゅいーん。

「無人君」 ・・・ らららら~。

「エクセルシオ」 ・・・ こいつのせいで、ドロップ拾うときのドキドキ感がなくなりました。

「マクロ」 ・・・ 狩りが異常に楽になりました。楽すぎて、寝ちゃいそうです。

「エラン」 ・・・ 火山を凌駕する難易度。タラベンには勝てる見込み無しのようです。

とまぁ、色々触れてみたのですが、新鮮味があって良いですね。
まだまだ楽しめそうです。

で、今日ためしにC合成を試みたところ、こんなんできました。

a0078157_0585151.jpg


さっそくイダーにてカリアナに囲まれてみました。

結論:カリアナ10匹ポットいらず

防御熟練もらいつつ経験値もらいつつ金稼ぐ、といい感じです。

C合成はこれからかなり熱くなりそうですね。
[PR]
by gannyomu | 2006-09-11 01:03 | RF

バフーン

おはようございます。
夜がダメなら朝だ、ということでパッチチャレンジ。
見事にパッチ完了。
これで、夜にはすぐインできそうですぜ。
[PR]
by gannyomu | 2006-09-06 07:38 | RF

total 1/35

案の定、パッチ進みません・・・
21時30分から落とし続け、聖戦遅刻するなぁ、と余裕ぶっこいてたら、
今日インするのは無理じゃね?てな感じになりましたとさ。
うぉーい、落ちなさ過ぎるぞ、SEGA野朗ー。

RFの話題が無いので雑記を。
なんか今日は色々ありました。

まず、実験で火傷くらいました。
250度ぐらいの鉄の棒の先端が腕に触れて、根性焼きみたいになっちゃいました。
うぁー、痕残りそうだなこりゃ。。。

あと、昼間っからスタバで酔っ払いに絡まれました。
後からわかったことなのですが、話の内容と名前から
とある大学の教授であることがわかりました。。。
まったく、昼間っから何やってんだか。。。

話変わりますが、
どうやら来年の四月に、晴れて叔父さんになるようです。
うむ、こりゃめでたい。
エコー写真(?)を見せてもらったところ、まだ細かい形とかは全然無いんですが、
確かに、何かがいました。2ヶ月だそうで。
頑張れ、義姉さん!立派な子を産んでくれ!!

実の無い話ですね、えぇ。
まぁつまり、平和だってことです。
[PR]
by gannyomu | 2006-09-05 23:44 | 雑記

続きを読む・・・

なんか色々あーしたらいいんじゃないか、こうしたらいいんじゃないか考えてましたけど、
うまく文章にまとめられそうにないので、やめときます。

おまけとしてSSをば。
a0078157_8561156.jpg

ギルド戦前の族長のお宝画像。近接装備初めて見ました。

そして、ギルド戦後。
a0078157_9223120.jpg

(´ω`)。。。
「コラの声が聞こえない・・・」 とのことです。
(元)ゾクチョー!!
[PR]
by gannyomu | 2006-09-03 09:24 | RF

GvGがありましたとさ

昨日、夜聖戦後、砂漠にてアクコラのGvGがありました。
ほんとはベラも来る予定だったそうですが、また後日っていうことになったみたいです。

で、アクからは、「再々殺部隊」と「Hunter」の2チーム
   コラからは、「Artemis」と有志による混成部隊の2チーム 
上記のチームの総当り戦と、二チームを合わせて2PT戦が行われました。
以下、個人的な見解からの解説。(名前は伏せなくてもいいよね?たぶん)

1回戦:、「再々殺部隊」 vs 「Artemis」
族長を有するものの、ストキラーであるテンプラ様のスキルコンボで開始即効で族長様とガイアさん死亡。というか族長に至っては、予想通り開幕からほぼすべてぼタゲ受けていた模様です。スタンもかまされていたのかな?BLであるbieneさんも中々グレ撃てず、また近接職もスキル封じやら鈍足やらで思うように動けないようでした。近接陣も各個撃破され、あえなく終了ー。アルテミス勝利。

2回戦:「Hunter」 vs 有志による混成部隊
コラ側のチームは、楊貴妃さんを有するものの、全体的にレベルが低めのように思えました。
45以下の方も数人いたかと。それを察してか、ハンター側もガチではいかず主力は控えていたみたいです。その結果、ハンター負けてしまいました;

3回戦:「再々殺部隊」 vs 有志による混成部隊
開幕から族長が猛攻受けたものの、なんとか楊貴妃さんを相打ちにもっていきました。それで、やはりレベルに差があったのか、再々殺部隊があっさり勝ちました。

4回戦:「Hunter」 vs 「Artemis」
今度はハンターも本気のようでして、47レベルをずらっと並べてきました。で、内容はというと、やはりストがCG立てるまもなく殺され、後はデバフで行動を制限され、各個撃破されていったという感じでした。無念。アルテミス勝利。

特別マッチ::「再々殺部隊」「Hunter」 vs 「Artemis」+有志による混成部隊2PT戦、16対16が行われました。さすがに人数が多く、あまり戦況がわかりませんでしたが、
アク側に高レベルが多かったこともあり、アク勝利。でも、族長は開始即効沈んでました。。。
ゾクチョー!!

とまぁ、大雑把にこんな感じです。
長くなりすぎたので次の記事にて。
[PR]
by gannyomu | 2006-09-02 08:17 | RF