total 1/35

案の定、パッチ進みません・・・
21時30分から落とし続け、聖戦遅刻するなぁ、と余裕ぶっこいてたら、
今日インするのは無理じゃね?てな感じになりましたとさ。
うぉーい、落ちなさ過ぎるぞ、SEGA野朗ー。

RFの話題が無いので雑記を。
なんか今日は色々ありました。

まず、実験で火傷くらいました。
250度ぐらいの鉄の棒の先端が腕に触れて、根性焼きみたいになっちゃいました。
うぁー、痕残りそうだなこりゃ。。。

あと、昼間っからスタバで酔っ払いに絡まれました。
後からわかったことなのですが、話の内容と名前から
とある大学の教授であることがわかりました。。。
まったく、昼間っから何やってんだか。。。

話変わりますが、
どうやら来年の四月に、晴れて叔父さんになるようです。
うむ、こりゃめでたい。
エコー写真(?)を見せてもらったところ、まだ細かい形とかは全然無いんですが、
確かに、何かがいました。2ヶ月だそうで。
頑張れ、義姉さん!立派な子を産んでくれ!!

実の無い話ですね、えぇ。
まぁつまり、平和だってことです。
[PR]
# by gannyomu | 2006-09-05 23:44 | 雑記

続きを読む・・・

なんか色々あーしたらいいんじゃないか、こうしたらいいんじゃないか考えてましたけど、
うまく文章にまとめられそうにないので、やめときます。

おまけとしてSSをば。
a0078157_8561156.jpg

ギルド戦前の族長のお宝画像。近接装備初めて見ました。

そして、ギルド戦後。
a0078157_9223120.jpg

(´ω`)。。。
「コラの声が聞こえない・・・」 とのことです。
(元)ゾクチョー!!
[PR]
# by gannyomu | 2006-09-03 09:24 | RF

GvGがありましたとさ

昨日、夜聖戦後、砂漠にてアクコラのGvGがありました。
ほんとはベラも来る予定だったそうですが、また後日っていうことになったみたいです。

で、アクからは、「再々殺部隊」と「Hunter」の2チーム
   コラからは、「Artemis」と有志による混成部隊の2チーム 
上記のチームの総当り戦と、二チームを合わせて2PT戦が行われました。
以下、個人的な見解からの解説。(名前は伏せなくてもいいよね?たぶん)

1回戦:、「再々殺部隊」 vs 「Artemis」
族長を有するものの、ストキラーであるテンプラ様のスキルコンボで開始即効で族長様とガイアさん死亡。というか族長に至っては、予想通り開幕からほぼすべてぼタゲ受けていた模様です。スタンもかまされていたのかな?BLであるbieneさんも中々グレ撃てず、また近接職もスキル封じやら鈍足やらで思うように動けないようでした。近接陣も各個撃破され、あえなく終了ー。アルテミス勝利。

2回戦:「Hunter」 vs 有志による混成部隊
コラ側のチームは、楊貴妃さんを有するものの、全体的にレベルが低めのように思えました。
45以下の方も数人いたかと。それを察してか、ハンター側もガチではいかず主力は控えていたみたいです。その結果、ハンター負けてしまいました;

3回戦:「再々殺部隊」 vs 有志による混成部隊
開幕から族長が猛攻受けたものの、なんとか楊貴妃さんを相打ちにもっていきました。それで、やはりレベルに差があったのか、再々殺部隊があっさり勝ちました。

4回戦:「Hunter」 vs 「Artemis」
今度はハンターも本気のようでして、47レベルをずらっと並べてきました。で、内容はというと、やはりストがCG立てるまもなく殺され、後はデバフで行動を制限され、各個撃破されていったという感じでした。無念。アルテミス勝利。

特別マッチ::「再々殺部隊」「Hunter」 vs 「Artemis」+有志による混成部隊2PT戦、16対16が行われました。さすがに人数が多く、あまり戦況がわかりませんでしたが、
アク側に高レベルが多かったこともあり、アク勝利。でも、族長は開始即効沈んでました。。。
ゾクチョー!!

とまぁ、大雑把にこんな感じです。
長くなりすぎたので次の記事にて。
[PR]
# by gannyomu | 2006-09-02 08:17 | RF

もどり

というわけで復帰しました。
が、それと入れ替わるかのように、ザフさんが引退しちゃいました。。。
カナシイ・・・
色々忙しいみたいですけど、頑張ってくだせぃb

そんなことより、
一ヶ月ブランクあったものの、まったくウチのギルドに変化が見られないのはどういうことですか?w
誰もレベル変わってないし。。。
まぁでも、最近みんなやる気出してきたみたいなんで期待してますよ。

特にネタもないのですが、この前肉が、昔の人が言ったようなことと重ねてこう言いました。

「持つものは、持たざるものの必死さがわからないのであろう」(一部脚色)

まぁ、そういうことです。

ビリー&ハマー
[PR]
# by gannyomu | 2006-08-29 10:29 | RF

うえへぁ

あー、RFやりてぇー。。。

ところで、昨日の夜、「お笑い芸人歌がうまい王決定戦」をちらっと見て愕然としました。
「タカアンドトシ」のタカ、歌めちゃうまいですw
聞いててかなり鳥肌たってしまいました。
以下にリンクURL貼っとくんで見てみるよろし。

ttp://www.youtube.com/watch?v=grrIC_KVJ0E
ttp://www.youtube.com/watch?v=8-2HMHXtJ1w

あー、RFやりてぇー。。。
[PR]
# by gannyomu | 2006-07-26 13:56 | 雑記

危機感

ちょいとやらねばならないことがあるので、しばしRF休止します。。。
といっても、INはして、掘っては売り、掘っては売りのサイクルになるかと思います。
装備とか借りてたエレはザフさんに渡しといたので、そこんとこよろしく。

よーーし、頑張るぞー!
[PR]
# by gannyomu | 2006-07-21 23:27 | RF

じゅるりーん

めでたく47歳になりました。
a0078157_1282021.jpg

うーむ、いまいちかっこ悪い気がするのは自分だけでしょうか。

ていうか、防具強化がまったく進んでないので、しばらく防具は変わりそうにありません。
心優しい方は、自分を見かけたら恩恵投げてあげてください。
すごい喜びます、それだけです。

しばらくはイダーに篭ろうかなぁ。。。

ジュン市サ~ン。
[PR]
# by gannyomu | 2006-07-17 12:13 | RF

ジャキーン

BD集めと僅かな望みの50Cを求めてパパ狩しまくりました。
その結果・・・

a0078157_1526436.jpg


で、でーーたーー!!

a0078157_15271418.jpg


うわぁ、かっこよすぎるでしょ、これ。







まぁ、I+4槍をUGして初期化したのは内緒です。
[PR]
# by gannyomu | 2006-07-13 15:28 | RF

ミニパパ

またミニパパがやってくるそうでして、BD集めも楽になりそうです。

が、どうやらミニパパ産のBDはタンコ固定だそうです。
前回のイベントのドロップのままだと。。。
で、ここで問題なのが、タンコBDしかでない=コアしかでない、ということなのですよ。
ぴ、ぴーんち!!
ミニパパ産のBDだけやってレベル上げちゃうと、
なんも防具変わらない47になってしまいそうですよ、お母さん。
うーむ。。。まいったねぇ。。。
BDがランダムで出ることを祈ります。

ちなみに46-50BDの各部位の相関は以下のとおりです。
ヘッド・・・ヘラー
コア・・・タンコ
レッグ・・・スナッチャー
アーム・・・カリアナ
ランディング・・・アナボラ

ついでに概要を。
・ヘラー  「ボス倒せ」    雑魚:ナイアードヘラー  ボス:クイーンナイアードヘラー
                  雑魚は攻撃ちょい高め、ボスは弱いと一番簡単なBDかと。

・タンコ   「ボス倒せ」  雑魚:タンコデスペラード、タンコキャスター ボス:タンココマンダー
                 デスペラード、キャスター共に攻撃はちょい低め。
                 雑魚は両方とも遠隔でうざい。と思ったら、デスペラードはなぜか
                 接近して攻撃してきて、コンセの反撃も発動する不思議。
                 キャスターを釣ることが出来ないので、近接はきつい。
                 ボスも他のBDとは段違いに強く、難易度の高いBDかと。

・スナッチャー 「ボス倒せ×2」  雑魚:スナッチャーチート
                  ボス:ダークスナッチャーレックス、ボーンスナッチャーレックス
                  雑魚は攻撃高め、ボスは弱いが2匹なので時間かかります。

・カリアナ  「300匹滅殺」 雑魚:カリアナトロック、カリアナクルー ボス:なし
                  トロックは攻撃普通、クルーは攻撃高め。
                  必然的に1~8すべて回らなければならない。
                  回避遠隔が多ければ多いほど楽できます。

・アナボラ  「200匹滅殺」 雑魚:アナボラ、アナボラシスト  ボス:ヘビーアナボラシスト
                  アナボラは攻撃弱め、アナボラシストはちょい高め。
                  が、両者ともアクティブ範囲がめちゃ広い。
                  エリア入り口で殴ってても、奥からガンガンやってきます。
                  例えるなら、41-45BDのファサー。
                  で、アナボラの方は射程が長くほとんど遠隔攻撃。
                  通路撃ちしても余裕で反撃されますよ。
                  で、問題なのがボスで、BDなのになぜか取り巻きガードあり。
                  しかも、ボスの射程が半端なく、アドベンですか?的な感じ。
                  ボスは無視できるので、ボスエリアはスルーなようです。
                  早く終わるものの、近接はタンコ並にしんどいです。

まぁ、こんな感じですが、やってみた方がわかりやすいかと。
回避141あれば敵陣特攻もできるようです。151あれば安定するかも、とのこと。
基本近接はチキンでおkなので、近接同士固まってフォローしあい乗り切りましょう。

今更何を、という人もいるとは思いますが、要はスペランの人に伝えたかっただけで。
スペラン勢しか見てないでしょうしね。。。

そぉぃ!ガッシャーン!



おまけ(勝手やってしまいました)
a0078157_10292192.jpg

どうやら、Pの人ソロギルド作ったようです。
[PR]
# by gannyomu | 2006-07-11 01:01 | RF

どっぷり

昨日もガツガツと50BD。
おかげさまで50%まできました。はっやー。。。

にしても狙いの防具がじぇんじぇん出ません。
腕とか4個でてるのに、頭と足は未だに出ず。トホホ・・・

昨晩の聖戦はアクの指揮官がなかなか決まらず、このままでは2国攻め必至か?
と思われたところ、ベラがコラ攻め。
で、指揮官も名乗り上げてくれて、アクもコラ攻めて、コラ2国攻めに。
コラ攻めの定番のアクはT15、ベラは東門。
最初はCCUに両軍ともたどりつけず押し引き繰り返すものの、
ベラの突撃にアクが合わせたところ、あっさりコラ防衛決壊。
そのままガリガリ削り、30%程でベラ撤退するものの、アク殴り続ける。
15%ほどで再度ベラが来たため、今度はアクが下がる。
が、ベラ排除されず、CCU減少するためアクも再度突撃。
タイミング的にはアウトでしたが、なんとかアクLA。
チップは坂下で撃沈。

最近、夜のアク2国攻めが減ってるように思います。
朝はアクの独裁。昼は朝の仕返しのアク2国攻め。よって夜はランダム。
といった感じなんでしょうかね?

話変わって、一つ知りたいことがありまして。
フォースの被ダメは属性によって軽減されることは、もちろんわかってますが、
平均防御、もしくは対象防御での軽減はどのようになってるのか?ということです。
聞くところによると、耐性上げまくれば、
防御しょぼくてもフォースダメ相当減るみたいなのですよ。
まぁ、確かに砂漠でwに襲われた時に、強化近接防具よりも
シロマサ遠隔の方が被ダメ小さかった記憶があります。
自分思うに、対象と耐性だけ関与して、平均防御は関係なさそうな気がします。
違うかもしれませんけど。
詳しく知ってる方いたら、教えて下さいマーセ。
そんなんも知らないのかよ、とか言わない下さいね。。。

ぼすけて。
[PR]
# by gannyomu | 2006-07-09 08:40 | RF