乗り遅れ

昨日は学校>バイト>ゲーセンのガイル三段でした。はい、ピヨります。
なにやら、ガンダムの新しいの出たみたいですね。
やってませんけど。
ガンダム横目にサードと北斗やってました。
最近、中K→ブーメランのヒット確認が9割方できるようになってきました。
ようやくアレクが使い物になるか?なりませんね。ごめんなさい。
まぁ、わからない話ウダウダ言ってもしかたないのでRFの話。

なぞさんとこで、画像付きでなにやらあやしいネタが投稿してあります。
まぁ、皆さんお気づきかと思いますが、あれはBDのショートカットです。
場所的には2or3に出る曲がった橋の上です。
(一番低いエリアを1としました。そこから時計回りに、2、3、4、、、、8)
で、最初の画像は4へのショートカットで、橋の上りの中腹あたりです。
2番目の画像は3へのショートカットで、4へのショートカットより少し下らへんかと。
で、クリックする際の注意としては、ワンクリックです。そうです、ワンクリック詐欺です。
長押しだとたぶん無理かと。
自分も50BD来てから知ったことなので、受け売り全開ですけどね。
まだスムーズにできませんし。。。
ただ、今45BDやってる人とかは知らない人おおいかと思うので補足しときました。
スペラン勢よ、マスターしとくように。
ただ、調子乗ってると敵陣に突っ込むことになるので、無理はしないように。

セガールアクション!
[PR]
# by gannyomu | 2006-07-08 09:02 | RF

暇偵察

昨日の夜聖戦は、螺旋↑の定点偵察をしてました。
アク2国攻めなら忙しくなりそうだと思ってたものの、ベラ2国攻めに。
いや~、マジ暇でしたわ。
一度ベラの本体が来たものの、アクの動きを察してかBCUへスク帰還。
その後、コラ本体が来たものの、攻撃されず。
結局、一回しか死んでませんでした。
逆に、ベラ偵察を3回ほどメサッツしました。
まぁ、その偵察は名前バレバレのアクTC二人だったんですがねw
で、コラ偵察も殺そうとしたのですが、微妙に硬くて倒せないので放置。
そんな感じで、コラの死に戻り報告ぐらいしかやることなく、
暇すぎてその偵察コラ娘と戯れてました、すいません。
結局、アクがLA取って、伝達は失敗で、封鎖もたいしたことなく終了。

話変わりますが、今日コラに50C杖らしきものを持ってる人がいたそうです。
怖いですねぇ。。。debufferであることを祈ります。

デビルシゲール。
[PR]
# by gannyomu | 2006-07-06 09:00 | RF

困ったものです

50BDの人気がさっぱりありません。
故に、レベル上げが困難です。
毎夜、なぞさんと途方に暮れております。
トホホ・・・

それより昨晩は久しぶりにアクが勝利しました。
久しぶりに寝堀です。
まぁでも、聖戦の内容としては他軍初動も遅く、その後もCU待機時間が多いように思えました。
なにか事情でもあったのでしょうかね。
いつものようにアクの先制パンチでCCUを攻撃。
コラの隙をつけたらしく、一気に30~40%(曖昧)減らす。
ベラはこの後螺旋上に移動、アクはそれを蹴散らし占拠。
その後、アクはCCUへ。ベラも北からCCUへ。
で、コラ2国攻めでCCU削れるのも早く、押し引きしながら最後はアクLAゲット。
なんか色々間違ってるかもしれませんが、そこはご愛嬌で。
自分はというとベラ側に偵察してました。

うーん。。。
アク以外の国が2国攻め食らうと落ちるの早いなぁ。
人数と性能考えれば、こういうことになるのでしょうか。
でも、僕はあっさりした聖戦の方が好きです。
長時間だと、互いに疲れますしね。
ポット代かさんだり、PBも食われちゃったり、BDやる時間減ったりしますし。
正直、聖戦であまり人殺せない自分としては、半ば義務的な意味合いで聖戦出てます。
最近は偵察におもしろさを見出しましたがね。
どうも内容がネガティブなってしまうのも仕様でしょうか。。。

すこぺっそす。
[PR]
# by gannyomu | 2006-07-05 09:34 | RF

さらに不安

昨夜、50BDの募集をしてみました。
結果、誰も来ず。。。。
半ば諦めかけたところに、なぞさんから拉致られ、再度50BD募集。
がしかし、誰も来ず。。。
なんというか、今50BD人気ありません。
というより、みんな47になっちゃって、46の人が少ないみたいです。
困った・・・
46の人8人も集められないので、結局は47↑の人に手伝ってもらうしか方法ないですわ。
それとも、今45の人が46になるの待てとでも言うのでしょうか。。。

で、結局50BDは諦めて、HunterのDHPTに加えて頂きました。
偽者でしたが。
誘っていただいて、サンクスです。
HunterとかGHはギルドでDHできるみたいでいいですのぉ。

なんていうか、50BDやDHの募集するにあたって、
やはり、猛者が募集かけるのと、自分みたいなへたれが募集かけるのとでは
集まり方が違いますわね。
そこが悲しいとこです。

まぁとにかく、今45の人は早く46になって下さい。お願いします。

ずるもっこす。
[PR]
# by gannyomu | 2006-07-04 11:48 | RF

パニシ

最近人気沸騰中のパニッシャー。
http://wolffang.jp/kouryaku/punisher/what_punisher.html
まぁ、↑のはほっといて下さい。

あの人もこの人もパニシにリファして、
昔は、アサ>マセ>>パニ だったのが、今や、アサ≧パニ>マセ になってるんじゃないかと
理由は色々あるかと思いますが、一番はやはりマグネティックアームの追加かと。

マグテティックアーム : 持続時間240秒 攻撃力+15% 命中+30%

ここで比較したいのが、アサルターのキャパシティエンジン。

キャパシティエンジン : 持続時間240秒 攻撃力+30%

攻撃力だけ見るとアサルターに軍配が上がりますやね。
がやはり命中30%は大きいかと思います。
コンポが実装されたもののやはりベラの鬼回避には当てずらい気がします。
今自分は、近接装備(25)+魅力4腕(25)+アキュレイトGM(30)+コンポ(30)=111 です
これだと、まぁコラのレンスピやらアドベンにはそこそこ当てることできる感じです。
いや、あまり当たってないかも・・・。
で、ベラには中々あたりませんね、これじゃぁ。
ここで、パニの命中+30が生きてくるのかと思います。
どんなにパワフルでも当たらなきゃ意味ないですしね。
ランチャ装備駆使すれば、
ランチャ装備(50)+魅力4腕(25)+アキュレイトGM(30)+コンポ(30)+マグネ(30)
で、合計166。
更に攻撃削るなら、命中ブレス10×2で186。
こんだけありゃ、当たるんじゃないでしょうかね?
更に、ネット撃ち専用装備で、ファインナイフ+盾で+50で236!?とか逝っちゃうみたいです
どっかのスライムが言ってました。
リングオブレッド使えば更なる高みへ?

で、命中の存在もありますが、ネットの存在も聖戦では大きいのかと。
やはり、一瞬でも足止めれるのは、鈍足デバフを多発できないアクとしては有効かと。

なんかこう考えると、アサルターの存在が最近薄いんですよねぇ。
中途半端野朗みたいな感じで。まぁ、グラアサ強いのは間違いないと思うんですがね。。。
まぁでも、中間職の本来の姿はこんなもんなんでしょうか。
ベラのアー○ズマンとかコラのガー○ィアンとか。
上記2職より火力あるのは間違いないですが。
(ガーディアンって誰かいるのかな?)

まぁ、頑張るべ。
[PR]
# by gannyomu | 2006-07-03 11:15 | RF

少し不安

今日もシコシコと50BD。3時間ぐらい連続でやって、11%も稼いでしまいました。。。
50BD恐るべし。
まぁ、とある方が47目前だったので、上げちまうぜコノヤロウ、という乗りで。
結局、新たな47が誕生し、めでたしめでたし。おめでとーー!!

で、少し不安なことがあります。
47防具が全然揃っておりません。へるぷみー(´Д`)

特に、頭と足が早急に必要なので誰か売ってください。お願いします!!




まぁ、誰もココ見てないよね。。。


















a0078157_8453786.jpg


・・・カワイイ
[PR]
# by gannyomu | 2006-07-02 08:48 | RF

50BDす

昨日、ギルメン二人が揃って(?)45になったみたいで、
晴れてスペランの45↑が6人となりました。
いい感じですね。まぁ、弱小ギルドには変わりありませんがね・・・。
ウォー、もっと頑張れねば!

で、早速50BDに行ってまいりました、というより連れていってもらいました。

うむ。敵強すぎw

攻撃力が洒落になりません。カニとか目じゃないですよ、お父さん。
幸い、HPは低いみたいですがね。まぁ、数の暴力で襲ってきますけどね。
超回避のスト様がいないと苦しいみたいな感じでしたわ。
まぁ、超防御の方なら大丈夫なんでしょうけど。

で、こいつが噂のキャプテンターンコートコマンドです。
a0078157_1215520.jpg

クソ痛いです。
盾持ちで3kとかいっちゃいます。NPC以上ですな。。。
でもまぁ、噂通り経験値の入りがすごいので、聖戦後に4%強稼げました。
PT入れていただき、感謝です。
これからもガンガン参加していきたいので、今後ともよろしくであります。
[PR]
# by gannyomu | 2006-06-30 01:30 | RF

レベルアップす

いやはや、46になりましたよ、えぇ。
a0078157_141344.jpg

以上。
[PR]
# by gannyomu | 2006-06-29 01:32 | RF

偵察す

今日の夜聖戦で偵察PTに入れてもらい、偵察manとして働いてみました。

 ・・・ムズイ

何がムズイかって、やってみればわかると思います。
常に必死プレーを余儀なくされますぜ、あれは。
まぁ、まだ自分が慣れてないのもあるんでしょうがね。
ただ、どの国でもそうかと思いますが、特定の人達が主に偵察を頑張ってくれてるかと思います
もし、そういう人達が運悪く皆ログインできてない状態になったら、結構困ったもんかと。
そうならないタメにも、偵察を経験しとく必要があるかと思いますです。
まぁ、要は偵察やってみたら?ってだけの話ですわ。

そんなこと(?)より、聖戦後のPBでドロップ確認したところ、
a0078157_08117.jpg

!? で、でーたーー!!

で、性能確認
a0078157_09258.jpg

うっほほーい。こいつはいいものだ。
ようやく攻防エレメが出ましたよ。。。
まぁでも、育成が早くなるようにとL44のザフ○エルどんに渡しましたがね。

よし!次こそは我が手に!


・・・いつになることやら。。。
[PR]
# by gannyomu | 2006-06-28 00:09 | RF

遅刻す

家に帰ってきて、飯やら風呂の後、23時過ぎにインしてみたらまだ聖戦中。
早速参加してみるとどうやら防衛戦の模様。
自分はというと、ベラコラの前をうろちょろしてただけな感じ。。。

最近思うのですが、自分は中途半端過ぎる気がしてきました。
アサなのに両手持っても致命的なダメ与えられない and 両手時は即効沈む。
盾持ってもデバフ後放置プレー and フォースで即沈む。

むがぁ・・・・・・

一応自分なりの考えでは、
盾でストの前でうろちょろし、ストや遠隔がタゲってる獲物に両手で切りかかっていくスタンス。
トップクラスの近接陣は両手で敵陣突っ込んで、スキル発動後、盾で引き返す、
っていうのをよく見ますが、あれはしんどいです、かなり。
コラ相手だと後ろに溜まってるフォサからフォースを浴び、
ベラ相手だと黒に止められボコボコに。
だから、よく指揮で「近接は後ろのフォサを攻撃」というのがありますが、
あれなかなかきびしいです。
近接同士でPT組んで一斉に突っ込むことができればいいような気がしますがね。
難しいところなんでしょうか。。。
まぁ、各国同じような悩み持ってる近接陣も多いかと思います。
むしろアク相手のベラコラの方が深刻な気もしますが。

で、文句ばっかり言ってるわけではなくて、なんとか打破しようと頑張ってますょ。
とりあえず目標としては、

①頑張って47になって防御力UP。47防具の強化。
②遠隔熟練上げて、45or47遠隔防具装備できるようにして、フォース対策。
③ランチャ熟練上げて、回避対策。できれば魅力5腕。
④I+5武器作成。
⑤エレメの入手。

①はもうすぐ46になるので、50BDよろしくお願いします。
②、③はメンドイところ。。。47遠隔きついですなぁ・・・。
④は運×回数だと信じてます。
⑤も運×回数かと。最近は結構必死にPB狩ってます。まぁ、ここ2ヶ月出てませんが。
  いいかげん一個ぐらい装備しときたいもんですわ。借り物じゃなしに。

とまぁ、やることいっぱいな訳で。
よし、俺頑張る!
[PR]
# by gannyomu | 2006-06-27 01:30 | RF